So-net無料ブログ作成

競走馬の写真マグネット [馬]

image2016022201.JPG

マグネットに馬の名前が書いていますが、2~4年前?に現役で活躍した「オルフェーブル」と「ブエナビスタ」のマグネットです。 

旅行から内容が外れていますが、これは、阪神競馬場に初めていって、お土産ショップで見つけたもの。実際に購入したのは、阪神競馬場に2回目に訪れた時だったと思います。

それまでは、中京競馬場、京都競馬場訪れたことがありました。結構、昔の思い出です。

会社で一緒に働いている友人が阪神競馬場に一緒に行ってくれたことがきっかけで、3つめの競馬場の訪問(達成)なりました。

競馬場に行ったときは、馬券を当てた記憶が乏しいですが、3つの競馬場を訪れるとなると、血が騒ぎます。

全国の競馬場を訪れたい。

阪神競馬場を訪れてからは、夢、目標の1つになりました。

それ以降、東京への長期出張もあり、出張先が近い縁で、東京競馬場(府中)に行きました。その時は、ちょうど2年前。この前の日曜日に開催されたG1のフェブラリーステークスを見に。

懐かしい限り、ちょうど、コパノリッキーの快進撃が始まったレースだと思います。

そして、東京の長期出張から解除になり、すぐに北海道にヘルプで出張に出かけました。

札幌競馬場へのお導きかと思いましたが、よくよく調べると、ちょうど、その時期は施設の改修工事でオープンしていませんでした。かなりのショック。せっかくなので札幌市内のWINSに馬券を購入しに行きました。

・・・

現在そういう状況で、全国まだまだ訪れていない競馬場がたくさんあります。旅行や出張で近くを訪れた際には、行けることを目指します!!

中央競馬に限っては「小倉、新潟、函館、札幌、中山」がまだ行けていないなぁ。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。