So-net無料ブログ作成

上野動物園のマグネット [東京]

ブログを再開して、初めてのマグネット紹介。久しぶりで書き方を忘れてしまった・・・[ふらふら]


2017年2月に関東から関西に転勤することになり、家族同伴で引っ越しをしました。


人生での大きなイベントになり、関西にいたときにはなかなか行けないであろう、関東の観光スポットを巡り、マグネット探しを楽しみたいと思います[手(グー)]


・・・


image20170318001.JPG


引っ越し後、1ヶ月ほどたって新生活に一段落したので、家族サービスで「上野動物園」に行きました。


上野動物園で抱いているイメージは、やはり、パンダです。


JR上野駅からすぐに動物園があると思いきや、公園(?)の広い敷地内を通り、ようやく表門入口を見つけました。改札出口を間違えたのか、10~15分ぐらい歩いてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


動物園は2つのエリア(西縁・東園)があります。


詳細は、公式サイトの園内マップを参照(公式サイトはとても見やすいデザインで分かりやすい)



入口の門をくぐって、すぐに「ジャイアントパンダ」。


パンダを見ると本当に癒されます。愛くるしい。


パンダ、スマフォで写真を撮ったと思っていたが、後から探しても見つからなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・


image20170318002.JPG


次に見えてきたのが「ゾウ」。


ゾウとの距離が近く、これぐらい間近で見たのは初めて(覚えている限りでは)。


しかも、1、2頭ではなく、5~6頭一緒に見たのは。


image20170318003.JPG


面白かったのが、前のゾウのしっぽを掴み、そのゾウのしっぽを後ろのゾウが掴んで、一列に並んで歩いた[わーい(嬉しい顔)]


続いて、トラ、ライオンのゾーンに行ったが、遠くにいたため、ほとんど見えなかった(残念)。


・・・


東園を一通り見た後で、西園に向かう。


その途中、モノレールが走っていたのを見つけて、帰りに乗ることに。


西園に到着したころから、息子が疲れてきたせいか、段々ぐずり始めてきたので、急ぎ足で一周。急ぎ足だったので、どの動物を見たのかあまり記憶がない[ふらふら]


モノレールの乗り場まで戻り、乗車待ちの人の列に並ぶ。思っていた以上に待った。


image20170318004.jpg


モノレールが通るところは、整備中のエリアが半分くらいだっため、あまり楽しめなかった・・・。


降車後、そのまま出口の門に直行して、帰宅しました。


まだまだ、息子は小さいため、あまり回れなかったが、少し大きくなったら、また行こうと思います。その頃には、また新しいマグネットが売っててほしいと切に願いたい。


(2017年3月18日)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

山手線駅マグネットをゲット [東京]

image20160216001.JPG

今月2月の第2週(ブログ更新の一週間前)に急な東京出張が入りました。2ヶ月前にも同様の仕事で東京出張が入り、その時に買うかどうか迷い、次回の東京に出張が入ったら迷わず買おうと思っていたものです。

山手線の駅のマグネット

まだあるかどうかわかりませんでしたが、東京駅に着いてすぐに目的のお店の東京土産コーナーに。

土産は荷物になるので、前日の夜や最終日に買うのが普通だと思いますが、このお土産だけは、初日に見に行きました。

お店の土産コーナに行ったらすぐに発見!! 商品の配置レイアウトも変わっていなかったので、楽々見つけることができました。

・・・

今回の出張は、朝一から出張先に出向いて作業をする必要があったため、前泊になりました。2月のこの時期は、ホテル予約が大変。中国の旧正月が始まっていて、いつも以上に来日されているのだろうかと。

ホテルは、結局、一番最寄り駅周辺では一般的なビジネスホテルは空いておらず、空いているのはカプセルホテルだけ。個人旅行なら節約を意識してならまだいいかもしれませんが、仕事なので、次の日の作業に影響が出ないように体を休められるところを探しました。

ようやく見つけることができたのが、海浜幕張駅、浦安駅あたり。ホテルの外観、客室の写真イメージを見て海浜幕張駅近くのホテルを予約しました。

現地に到着してビックリ。このあたりの地理を知らないために予約しましたが、関西人の私でも聞いたことがある、「幕張メッセ」の近くのホテルだったんです。さらには、駅の目の前にアウトレットもあり、将来、遊びの旅行時にもよる可能性があるなと直感しました。

・・・ 

夜ごはんを食べていませんでしたが、ホテルについたのが夜遅めだったので、ホテル内にあるコンビニでおにぎりとパンと飲み物を買って食べました。

部屋はツインルームを予約していたため、寝る用のベットではない方のベットは物置スペースに。1人でツインルームの部屋を泊まったのは人生初めてかも。  

ホテルにはほとんど寝る時間ぐらいの滞在でしたが、この駅を知ることができたのは収穫だった東京出張でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青春18切符で初の一人旅04 [東京]

20151011002.jpg

東京で行きたかったところは、こちらです。

20151102003.JPG 

[TV]でめちゃイケを見ていると、よく出てくるシーンです。このシーンを直接見たかったんです。

20151102001.JPG

駅からフジテレビ社屋に向かう途中で見えたと思います、この金色のシュンとしたもの。2015年現在はまだ設置されたままなんでしょうか・・・。

20151102002.JPG

ここは、長い階段は、踊る大捜査線でキャリア組の人が降りてくる階段に似ているけど、それなのかな。

8月ということで、学生さんは夏休み。フジテレビでもイベントをやっていました。イベントスペースでお土産を買いました。

フジテレビから海・ブリッジ側に向かって歩きました。

20151102005.JPG

これが、レインボーブリッジですかね。夜になるとまた違った感じに見えるのでしょう。

20151102004.JPG

自由の女神像が設置されていました。なぜここに設置されているんでしょうか・・・。経緯が知りたいです。

せっかくフジテレビに来ましたが、一人なので、ブラブラ歩き回ってみる度胸もなかったので、さっと一目見て東京駅方面に戻ります。

・・・ 

この旅行で行きたい場所は、鎌倉の大仏フジテレビでしたが、メインの目的は、江ノ電に乗ること、あとは、ゆりかもめに乗ることだったんです。 

20151102007.JPG

ゆりかめも、自動運転なんですね、驚きです。しかも一番前の席に乗るとすばらしい眺めが見えます。

20151102008.JPG

上の写真の内容ではありませんが、レインボーブリッジを一番前の席に座って、前の景色を見るのもなかなかでした。 

20151102009.JPG

終着駅の新橋駅です。線路が一部切れているように見えますが、大丈夫なのかな。

さて、時間も時間であり、帰りも行きと同様に青春18切符を利用して大阪に帰るので、足早に東京を離れました。

・・・ 

静岡県、愛知県のJR在来線での横断はとても時間がかかりました。長い、長いすぎます。

大阪に戻ったのが、夜遅め。長旅でした。

以上、 青春18切符で初の一人旅はここで終了。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。