So-net無料ブログ作成
シンガポール ブログトップ
前の3件 | -

最初のマグネット購入はシンガポール旅行-準備編 [シンガポール] [シンガポール]

20150923001a.jpg

2011/2/11(金)-2/14(月)の4日間、シンガポールに行きました。機中1泊、ホテル2泊の若干ゆとりある旅行。これまでブログでは旅行中の写真などを更新しましたが、4日間の旅行の準備編を書いていきたいと思います。 

はじめに

今回は海外2ヶ国目。人生で初めての海外は、大学卒業旅行でイタリア。ずっと自分は海外に行くとは思っていなかったんですよ。怖いというイメージがどこからしらあったし、別に行かなくてもいいじゃんと思っていたので。

しかし実際に行ってみると世界観がガラリ と変わった。普段悩んでいたことなんかはちっぽけに感じるくらい。

もっともっと海外に行きたいと感じるようになった。

でも、それっきりこれまで行かなかった。何かしら無いとやっぱり海外には行けない。社会人になって、自由に使える時間が少なくなるとますます行けるチャンスは減る。

今回は、大学友達のお誘いで”行きたい!!”という想いが湧きでてきた。

最近は、直感というか、内なる自分の最初の声を大切にしている。モノを選ぶときは、モノから呼びかけてくるものを買っている(もちろん実際に呼びかけてきません)

一日は、有休を取らないといけないことから、スケジュール調整はぎりぎりになってしまったけど、無事に行けたことはなによりでした。

・・・ 

久しく旅行に行っていないんで、何を持っていけばいいのか?、まずそこから悩む。

まずはキャリーケースいろいろなタイプでサイズがあるけど、どのくらいが適当なのか・・・。ネットショップでいろいろ調査して、3泊4日程度のものを注文。探してから注文するのに2、3日かかってしまい、不慣れだなぁ・・・と実感。
 
そして、ケースを閉めるタイプは、ファスナータイプではなく、値段が高めではあるが、アルミフレームタイプを選びました。今後のことを考えて、値段は高くてもいいものを選びました。

さらに、についても悩む。ベターな黒にするか、カラーの色にするか。結局、今後仕事でも使えそうな黒に。このキャリーケースは、今でも出張で活躍しています。選んで正解でした。

とまぁ一番悩んだキャリーケースを注文したら、出発2、3日前までほぼ何も準備作業しなかった。気が抜けてしまったんだなぁ~。

さすがに前日になると焦りから準備作業を。中心は衣服。
 
シンガポールの気温は30度前後なので、半袖Tシャツで十分だけど、やっぱり体調崩したりすることを考えると長袖も持っていかないと。ホテルでは半袖、ジャージがいいかな・・・。

(結果的には、シンガポールでは長袖は丸っきしいらなかった。ホテルでも全然必要なかった)

結局、キャリーケースに梱包しはじめたのは出発当日の午後から。出発ギリギリでやっと梱包できた状態。いやはや、慣れていないとペースがつかめませんです。

そんなこんなんで、不慣れなりにシンガポールに向けて旅立ちました。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最初のマグネット購入はシンガポール旅行-03観光 [シンガポール]

20150923001a.jpg

シンガポール到着後、ホテルに行ってから最初に訪れたインド街リトルインディア?みたいな名前だったような。ほかにもリトルチャイナみたいな場所もありました。あまりに朝早すぎたため、店がまだ開いてなかった。

20110304004.jpg

ナイトサファリ。入り口あたりでファイヤーショーを見ました。一人のお客さんがステージに上がったときは、盛り上がりました。おもろかった~。  

20110304005.jpg

ナイトサファリ。車に乗って夜の動物をみたんですが、フラッシュ禁止だったんでまったく撮影できませんでした。降車後にドクターフィッシュ体験。その後に催し物に参加。結局、何のショーなのかよくわかりませんでした。 

20110304006.jpg

夜の都市部。 親友のN口君と回る。シンガポールの地下鉄はもう大丈夫。乗り方マスターした~。 チャイナタウンに行きました~。地下鉄の駅名にチャイナタウンがあるんなんてチャイナパワーすっげー。  

20110304001.jpg

ちょっとお馬鹿にも撮ってしまいました。なっつって~。

20110304002.jpg

チャイナタウンで夕食後、泉、シンガポールのリッツカールトンホテルを見てからは、観覧車にGO!!家族連れとカップルのみ・・・泣き顔。羨ましいことこの上ない・・・涙。 

20110304003.jpg

日本の観覧車とは違って、十数人が一緒に乗れるタイプで~す。  確かカップル二人だけのご飯を食べれるサービスもあったような記憶があります。紫色に光った建物は、マリーナ・ベイ・サンズです。

・・・

シンガポール旅行は、本当に楽しかった、観光もショッピングも。行った当時からさらに発展しているので、ますます2度目を訪れるのが楽しみになっています。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

最初のマグネット購入はシンガポール旅行-02都市部 [シンガポール]

20150923001a.jpg 

やっぱり今の流行りはここかな。 
こんな変な建物。ホテルがメインです。カジノがあったりショップもありました。 

20110304007.jpg

 このトップまで上りましたよ~。もちろんエレベーターで。 そこから眺められる景色です。観覧車があります。 

20110304008.jpg

F1のサーキット。市街地コースがあります。ピットインの場所も見えました~~。

20110304009.jpg

まだ作りかけ?サッカーボールみたいな建造物。なんの建物やろうか・・・。 

20110304010.jpg

最後はやはり有名な最上階での屋外プール。 

ホテル宿泊客のみ入れるそうです。ありえない光景でした。  

20110304011.jpg

 このプールに簡単に入れるぐらいの経済状況にしたい。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - シンガポール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。