So-net無料ブログ作成
ブログ全般 ブログトップ
前の3件 | -

マグネット探しの旅を再々始動 [ブログ全般]

半年更新が途絶えてしまった・・・(汗)。


2017年8月にも、今回と同じようにようやく重い腰を上げて、またもストップさせてしまった。


前回の再始動のページはこちら。



2回目ということで、タイトルも再始動ではなく、再々始動にしました。


体調が悪かったり、残業続きで家に帰る時間が遅い時が続くとどうしても平日は何もできずダウン。休日は、疲労回復と家族サービスでアッという間に週末が終わって、また平日を迎える。


こういうときの更新はどうすればいいか、ずっと悩んでいる。そもそも、忙しいときは、なかなか遠出をする機会は少なくなりがち。それなので、まずは、更新できていないマグネットを溜めないことを最低限しておきたい。


・・・


image20180428.jpg


ブログをもっともっとワクワクしたものにしたい。


旅行に出かけたい。旅行先でマグネットを購入したい。という欲求はずっとある。


これまで、ブログを更新したいという欲求が少なかった。


マグネットが欲しいからブログを更新する。

ブログを更新したいから旅行に出かけてマグネットを購入する。


これが相互に機能すればいい。


まずは、更新する壁になっている、溜まっているマグネットを0にするところまで更新を進めたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

温度計付きマグネット3兄弟 [ブログ全般]

image20170822001.JPG


温度計付マグネットが3つ。他の観光名所にもおそらくあると思うが、同じ種類のマグネットが3つ揃ったので、3兄弟と勝手に命名。


更新記事はこちら。


上のマグネット



左のマグネット



右のマグネット



マグネット探しは本当に面白い[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マグネット探しの旅を再始動 [ブログ全般]

2016年4月の更新以来ストップしてしまった[ふらふら]


ブログというものは、一度、ストップしてしまうと、よっぽどのことがない限り、再始動できない[あせあせ(飛び散る汗)]


ブログサービスが始まって、更新が1年以上停まっているものは、ブログ全体のどのくらいになるのかな・・・。かなり多いと思う。


その状態になりかけなのがこのブログ。7ヶ月ぶりに再始動に向けて、デザインを変えてみたのだが、それでも、軌道に乗ることができなかった。


image2017081101.jpg


しかし、9ヶ月ぶりに再始動しようと思う。


(これで、前回の更新から一定期間更新されていないと表示される広告は解除できそう[手(チョキ)]


・・・


前回の再始動の更新から、生活環境に大きな変化がありました。


まさか×2の転勤。


関西から関東に引っ越しをしました。


「何か停滞気味の状態にいるならば、環境を変えて気持ちを新たに[exclamation×2]」とよく言われるが、仕事の都合で強制的に環境を変えることになった。


引っ越し直後は、生活に必要な買い出しと関東での生活になれることで必死になっていましたが、ある程度、日がたつと、慣れてきて、心にゆとりが生まれてきた。


そして、運命の本に出合った。


「転勤による生活環境の変化」と「運命の一冊の本」がきっかけで、このブログとは別のブログを作り、そのブログの更新する中で、このブログを再開するというゲーム目的を設定してみた。


今度こそ、継続の波[蠍座]が続きそうな感じ。


まずは更新し続けるため、前々回で更新ストップさせる要因となった「イタリア旅行」については、更新を一旦ストップさせて、軌道に乗ってから、再開させようと思います。


マグネット探しの旅に出かけよう!!


image2017081102.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - ブログ全般 ブログトップ