So-net無料ブログ作成

横浜アンパンマンこどもミュージアムにお出かけ [神奈川]

夏休み最終日の平日、横浜アンパンマンこどもミュージアムに出かけました。


image20170826007.JPG


今年は、アンパンマンこどもミュージアムは10周年でしょうか?


期間限定と思われる記念のものがあったので、購入しました。


この10周年記念のマグネット以外にも、キャラクター別のマグネット、キャラクターが集まったマグネットなどありましたが、やはり、来たタイミングでしか買えない、10周年記念マグネットにしました。


次回は、キャラクターが集合したマグネットを購入したい。


・・・


さて、平日に訪れたのですが、ミュージアムに入るために並んでいる人の列がとても長い。


今年の夏休みは、毎日雨[雨]降り続きで、ほとんど出かけられませんでしたが、出かけた日は晴れ[晴れ]の天気で、並んでいるときは、とても暑かった。久しぶりの夏を感じました。


しかし、並ぶ際にスタッフの人からもらった紙の丸うちわのおかげで、子どもも暑さにばてることなく、ミュージアムに入るまで、耐えることできた。


・・・


館内に入り、入場料の支払いを済ませたあと、まずはエレベータに乗って3階に。


降りた早々、ドキンちゃんが待っていた。


image20170826001.JPG


ちょうど、傍まで来たときは人も少なく、まさに触れ合う絶好のチャンス[ひらめき]


しかし・・・、子どもは怖がって母親の後ろに隠れるという無念な状況[ふらふら]


いつもテレビで見ているのになぁ・・・残念なり[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・


image20170826002.JPG


館内は、いろいろなキャラクターのオブジェクトが並んでたり、ジオラマ風に並べられたり、乗り物が設置されたりしていて、いろいろと楽しむことができた。


image20170826003.JPG


キャラクターの絵画がいくつか飾ってあり、自分としてギャラリー内の絵画がお気に入り。


image20170826004.JPG


他の人も見ていたので、写真が撮れたのはこのバイキンマンだけ。


・・・


image20170826005.JPG


アンマンのミニ・ステージを見るため、入場開始時間そうそうに見る人たちの列に並ぶ。早めに並んだため、席を確保することができた。もう少し遅かったら立ち見での観賞。子どもには、近くで見せることが出来て良かった[手(チョキ)]


大体30分弱の時間のミニ・ステージ。街中のイベントなどでよく見かけるストーリー仕立てかな?と思っていたところ、クイズと踊りだけのあんまりしっくりこなかったステージだったので、残念。


今回のステージはたまたまだったのかなぁ・・・。


・・・


ミニ・ステージ後は、ミュージアムを出て、グッズと食べ物のお店に。


image20170826006.JPG


アンパンマンのキャラクターパンを購入して帰宅。


子どもにとって、遊べるスペースは楽しんでいましたが、キャラクターのふれあいは、怖がってあまり楽しめなかったかな。


少し早かったかもしれないので、もう少し大きくなれば、キャラクターたちとのふれあいを、テンション上げて楽しめるかなぁと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

海老名サービスエリアで提灯マグネットを購入 [神奈川]

テレビでサービスエリアの特集がされると必ずといっていいほど、名前が上がる「海老名サービスエリア」。


image20170821001.jpg



関西に住んでいた時からずっと訪れてみたいと思っていました。


関東から車で帰省する際、ようやく念願だった「海老名サービスエリア」に行くことができました。


・・・


image20170821003.jpg


サービスエリアに入ると一番驚いたこと、駐車場が広すぎ。


そして特に驚いたのが、駐車状況が色分けで表示されていること。それを見るだけで、どこが空いているか一目でわかるので、とても便利だなぁと思いました。


デパートや複合施設などにある立体駐車場で、空いている場所は緑色、駐車中の場合は赤色で転倒し、遠くからでも空いている場所をすぐに判別できるようになっているタイプのものは、ときたま見かけますが、これがサービスエリアで使われているのは初めてでした。


海老名サービスエリア、それほど広いスペースだからでしょうか。


・・・


立ち寄った売店で、マグネットが売られていないかと探してすぐに、私のアンテナに引っかかりました。


image20170821002.jpg


提灯タイプマグネットは初めてです。


赤色と白色の2種類ありましたが、今回は白色を購入しました。


この提灯を見て連想されること。


提灯に「海老名」と書かれているということは、他の観光名所にも提灯タイプのマグネットがあるのでは?と連想してしまう。


提灯1つだけだと物足りなさ感がありありなので、5つぐらい揃えて、是非ともマグネット祭りを実現してみたい[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

静岡観光②道の駅ー掛川 [静岡]

前回の更新では、浜松から富士宮の白糸の滝にいきなり向かったと記載していましたが、少し間違っていました[ふらふら]


浜松から向かった先の目的地は、白糸の滝で正しいんですが、高速道路ではなく一般道を利用したため、移動に時間がかかり、休憩目的で、掛川道の駅に立ち寄りました。


image20170820001.jpg


その時に、たまたま売店でマグネットを見つけたので、これを買いました。


移動の地図は、次が正しいです。


shizuoka_002.jpg


浜松から出発して、その途中、掛川で休憩をとり、富士宮を目的地として移動。


image20170820002.jpg


移動途中、たまたま、道の駅を標識を見かけたことがきっかけで、立ち寄りました。


掛川は、東海道新幹線[新幹線]で名古屋から横浜間を走っている間の途中、「掛川駅を通過しました」という車両内のメッセージを見たことが何度もあり、名前だけは知っていました。


image20170820003.jpg

(画像はイメージ)


道の駅の駐車場に車を止めて、休憩として建物内に入ると、半分以上のスペースを現地の新鮮な野菜などが並んでいました(もちろん売り物として)。


値段まで詳しく見なかったけど、現地でとれる新鮮な野菜を買って食べられるというのは、身体によさそうだし、テンションも上がりそうで、羨ましいです。


時々、街中のスーパーにも現地野菜が売られている時がありますが、通常売られているものよりも高いため手が出せないです[あせあせ(飛び散る汗)]


身体のことを少しずつ意識していかないといけない年齢になりました。


・・・


さて、なぜ、冒頭のマグネットが掛川の道の駅で売られていたのか、詳しく分かりませんが、NHK大河ドラマ真田丸」を見ていた際、その次のドラマとして「井伊直虎」を紹介されていたのをよく見ていたので、買ってみました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。