So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログデザインを変えてみました [ブログ全般]

image20161123001.jpg

更新が停まってしまったので、気持ちを切り替えるためにデザインを変えてみました。

特に、ずっと気になっていた『ヘッダー右側に貼り付けている購入したマグネットの写真』をにしたものを貼り付けてみました。これまでの使っていました。

通常コルクボード/ホワイトボードを壁に付けるなら、縦の方が見やすくしっくりとくるけど、ブログのヘッダー部に貼り付けるとなると、限られたスペースに全体を載せるとなると変に縮んでしまう。

どうにかならないかなと思っていて、試しに横向きにマグネットを付け直した写真をヘッダー部に付けてみました。

自分としてはいい感じに思えます。

今後は、もっともっとご当地マグネットを増やして、横向き画像のを2つに増やしたい。欲を言えば、もっと鮮明な写真にしたいところだけど、初心者で知識が乏しく分かりません。

ブログの内容が充実していったら、ヘッダーを作成してくれるサービスに依頼しちゃおうかなっと思ったりしています。でも、まずは、更新を続けないといけないです。

・・・

さて、なかなか更新の手が進まなくなった原因としては、やはりイタリア旅行の内容が多すぎることかな。ほぼイタリア旅行ブログになってしまっている・・・。これでは、あかんあかん。

イタリア人生初の海外だったので、やたらとメモしやり、写真を撮ったりして記憶がすごく残っているんですよね。

途中で更新ストップするのは気持ちが悪いので、更新をつづけながら、他のご当地マグネットも更新していこうと思います。