So-net無料ブログ作成
検索選択

最初のマグネット購入はシンガポール旅行-準備編 [シンガポール] [シンガポール]

20150923001a.jpg

2011/2/11(金)-2/14(月)の4日間、シンガポールに行きました。機中1泊、ホテル2泊の若干ゆとりある旅行。これまでブログでは旅行中の写真などを更新しましたが、4日間の旅行の準備編を書いていきたいと思います。 

はじめに

今回は海外2ヶ国目。人生で初めての海外は、大学卒業旅行でイタリア。ずっと自分は海外に行くとは思っていなかったんですよ。怖いというイメージがどこからしらあったし、別に行かなくてもいいじゃんと思っていたので。

しかし実際に行ってみると世界観がガラリ と変わった。普段悩んでいたことなんかはちっぽけに感じるくらい。

もっともっと海外に行きたいと感じるようになった。

でも、それっきりこれまで行かなかった。何かしら無いとやっぱり海外には行けない。社会人になって、自由に使える時間が少なくなるとますます行けるチャンスは減る。

今回は、大学友達のお誘いで”行きたい!!”という想いが湧きでてきた。

最近は、直感というか、内なる自分の最初の声を大切にしている。モノを選ぶときは、モノから呼びかけてくるものを買っている(もちろん実際に呼びかけてきません)

一日は、有休を取らないといけないことから、スケジュール調整はぎりぎりになってしまったけど、無事に行けたことはなによりでした。

・・・ 

久しく旅行に行っていないんで、何を持っていけばいいのか?、まずそこから悩む。

まずはキャリーケースいろいろなタイプでサイズがあるけど、どのくらいが適当なのか・・・。ネットショップでいろいろ調査して、3泊4日程度のものを注文。探してから注文するのに2、3日かかってしまい、不慣れだなぁ・・・と実感。
 
そして、ケースを閉めるタイプは、ファスナータイプではなく、値段が高めではあるが、アルミフレームタイプを選びました。今後のことを考えて、値段は高くてもいいものを選びました。

さらに、についても悩む。ベターな黒にするか、カラーの色にするか。結局、今後仕事でも使えそうな黒に。このキャリーケースは、今でも出張で活躍しています。選んで正解でした。

とまぁ一番悩んだキャリーケースを注文したら、出発2、3日前までほぼ何も準備作業しなかった。気が抜けてしまったんだなぁ~。

さすがに前日になると焦りから準備作業を。中心は衣服。
 
シンガポールの気温は30度前後なので、半袖Tシャツで十分だけど、やっぱり体調崩したりすることを考えると長袖も持っていかないと。ホテルでは半袖、ジャージがいいかな・・・。

(結果的には、シンガポールでは長袖は丸っきしいらなかった。ホテルでも全然必要なかった)

結局、キャリーケースに梱包しはじめたのは出発当日の午後から。出発ギリギリでやっと梱包できた状態。いやはや、慣れていないとペースがつかめませんです。

そんなこんなんで、不慣れなりにシンガポールに向けて旅立ちました。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

競走馬の写真マグネット [馬]

image2016022201.JPG

マグネットに馬の名前が書いていますが、2~4年前?に現役で活躍した「オルフェーブル」と「ブエナビスタ」のマグネットです。 

旅行から内容が外れていますが、これは、阪神競馬場に初めていって、お土産ショップで見つけたもの。実際に購入したのは、阪神競馬場に2回目に訪れた時だったと思います。

それまでは、中京競馬場、京都競馬場訪れたことがありました。結構、昔の思い出です。

会社で一緒に働いている友人が阪神競馬場に一緒に行ってくれたことがきっかけで、3つめの競馬場の訪問(達成)なりました。

競馬場に行ったときは、馬券を当てた記憶が乏しいですが、3つの競馬場を訪れるとなると、血が騒ぎます。

全国の競馬場を訪れたい。

阪神競馬場を訪れてからは、夢、目標の1つになりました。

それ以降、東京への長期出張もあり、出張先が近い縁で、東京競馬場(府中)に行きました。その時は、ちょうど2年前。この前の日曜日に開催されたG1のフェブラリーステークスを見に。

懐かしい限り、ちょうど、コパノリッキーの快進撃が始まったレースだと思います。

そして、東京の長期出張から解除になり、すぐに北海道にヘルプで出張に出かけました。

札幌競馬場へのお導きかと思いましたが、よくよく調べると、ちょうど、その時期は施設の改修工事でオープンしていませんでした。かなりのショック。せっかくなので札幌市内のWINSに馬券を購入しに行きました。

・・・

現在そういう状況で、全国まだまだ訪れていない競馬場がたくさんあります。旅行や出張で近くを訪れた際には、行けることを目指します!!

中央競馬に限っては「小倉、新潟、函館、札幌、中山」がまだ行けていないなぁ。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山手線駅マグネットをゲット [東京]

image20160216001.JPG

今月2月の第2週(ブログ更新の一週間前)に急な東京出張が入りました。2ヶ月前にも同様の仕事で東京出張が入り、その時に買うかどうか迷い、次回の東京に出張が入ったら迷わず買おうと思っていたものです。

山手線の駅のマグネット

まだあるかどうかわかりませんでしたが、東京駅に着いてすぐに目的のお店の東京土産コーナーに。

土産は荷物になるので、前日の夜や最終日に買うのが普通だと思いますが、このお土産だけは、初日に見に行きました。

お店の土産コーナに行ったらすぐに発見!! 商品の配置レイアウトも変わっていなかったので、楽々見つけることができました。

・・・

今回の出張は、朝一から出張先に出向いて作業をする必要があったため、前泊になりました。2月のこの時期は、ホテル予約が大変。中国の旧正月が始まっていて、いつも以上に来日されているのだろうかと。

ホテルは、結局、一番最寄り駅周辺では一般的なビジネスホテルは空いておらず、空いているのはカプセルホテルだけ。個人旅行なら節約を意識してならまだいいかもしれませんが、仕事なので、次の日の作業に影響が出ないように体を休められるところを探しました。

ようやく見つけることができたのが、海浜幕張駅、浦安駅あたり。ホテルの外観、客室の写真イメージを見て海浜幕張駅近くのホテルを予約しました。

現地に到着してビックリ。このあたりの地理を知らないために予約しましたが、関西人の私でも聞いたことがある、「幕張メッセ」の近くのホテルだったんです。さらには、駅の目の前にアウトレットもあり、将来、遊びの旅行時にもよる可能性があるなと直感しました。

・・・ 

夜ごはんを食べていませんでしたが、ホテルについたのが夜遅めだったので、ホテル内にあるコンビニでおにぎりとパンと飲み物を買って食べました。

部屋はツインルームを予約していたため、寝る用のベットではない方のベットは物置スペースに。1人でツインルームの部屋を泊まったのは人生初めてかも。  

ホテルにはほとんど寝る時間ぐらいの滞在でしたが、この駅を知ることができたのは収穫だった東京出張でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行