So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

大阪のマグネット [大阪]

本ブログは、タイトル下にもあるように、旅行やイベントに出かけた際の思い出として購入したマグネットを紹介しています。


その中でも主なのが旅行先でのご当地マグネットというわけですが、改めて振り返ると、自分が住んでいるところのものが限りなく少ないなぁと感じた。


そもそも、住んでいるところ近辺は、行こうと思えばいつでも行ける。ずっと住んでいるのであれば、とっくの昔に一度は行ってしまっているし、一度行ったところは、二度、三度行くのは、よっぽどのことがない限り行かない。


・・・


しかし、今年、早々に転勤によって、関西から関東に引っ越しという大きな出来事がありました。


引っ越しするまでの、約一ヶ月ほど出張ベースで、月曜と金曜に新幹線での移動。


新幹線に乗る新大阪駅の売店で出張で移動する度にマグネットを購入しました。


・・・


最初に見つけたのが『大阪城マグネット


image2017090901.jpg


大阪城3パターンのマグネット。桜の季節、初夏の季節、夏の花火の季節。


大阪城は、2、3度中に入ったことがあります。


image06032901a.jpg


写メは、卒業旅行(イタリア)後すぐに行った時のです。なので、10年ほど前。



image06032902.JPG




image06032903.JPG


卒業旅行で一緒にいったメンバーとは、研究室メンバーの結婚式で会った以降会えていない[もうやだ~(悲しい顔)]。ただ、年賀状、SNSでかろうじて繋がっているのは、せめてもの救い[あせあせ(飛び散る汗)]


自分として、人とのつながりを継続して深めていきたいと思う気持ちが強くなっています。


・・・


話は戻り、次に駅で見つけたのが『ビリケンさんマグネット


image2017090903.jpg


ビリケンさんといえば、大阪・新世界。串カツ最高なんですよ。


・・・


最後は、『食い倒れ人形マグネット』。


image2017090904.jpg


大阪・道頓堀。一度だけ直接見たことはあるのですが、いつ見たのか記憶が不確かです。


・・・


image2017090902.jpg


以上、一つにまとめると、大阪のマグネットはこれだけなんです[もうやだ~(悲しい顔)]


出かけたところはいっぱいあるのに・・・。自分としてはありえないです[ふらふら]


今は、関東に引っ越ししましたが、将来は関西に戻る気満々でいるので、戻った時は、家族とともに観光名所を巡り、巡り先で必ずマグネットをゲットしたいと固く心に誓っています[手(グー)]


タグ:大阪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。